スポンサーサイト 


(く)くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!! 

放:日本テレビ系列(2006)

人気お笑いコンビ、くりぃむしちゅーのバラエティー番組。

■「催眠術!上田晋也にかけたら100万円」(2006年12月7日放送)
催眠術を信じないと言う上田晋也に対して、4人の催眠術師が制限時間10分以内に催眠術をかけられたら100万円をゲット出来るという企画。
その4人の催眠術師の中に紅一点、青山 愛さんが登場。肩書きは「癒し系催眠ドクター」

「心癒し整体館」というカウンセリングルームを開かれている青山さん。そのカウンセリング体験から考案したという青山式催眠術を披露してくれます。
基本的には蝋燭の光を見つめさせて暗示により催眠状態へ導くという手法で、まずはお笑いコンビ、次長課長の河本氏を催眠にかけ、番犬にするというデモンストレーションを見せてくれます。
さらに上田氏にも同じ手法で催眠術をかけようと試みますが失敗。
しかしここからが青山式催眠法の真骨頂。今度は蝋燭のロウを上田氏の手に垂らして、その熱さで催眠状態へ落とすという何ともSMプレイ的誘導法を見せてくれます。ただあまりにユニークすぎて、これで本当に誘導できるのだろうかという感じも少々しましたが(^^;)

ともあれ女性催眠術師の催眠シーンをじっくり見られたのは催眠ファンとして幸せと言うほかありません。この企画、今後も催眠術師を募集するようですので、ぜひ全国の腕に覚えのある女性催眠術師の挑戦を期待したいですね。
(紹介BADBOYさん 文:kurukuru)

tarirari01.jpg■白いシャツにミニスカートという魅力的な姿で登場した青山さん。まずは次長課長の河本氏に催眠術をかけ番犬にしてしまいます。
「ゆったりとした気分でふかーく息を吸いましょう。どんどんどんどんふかーい催眠へ入っていきます。とっても心地良い……」
「それでは私が三つ数えるとあなたは優秀な番犬になります。ひとつ、ふたつ、みっつ、はいっ!!」
四つんばいになり吠える河本氏。
「泥棒が入ってきました。番犬です。さあ攻撃して!!ほら攻撃するのよ!!」

tarirari02.jpg■そしていよいよ上田晋也に挑戦。
「それではこの斜め上の蝋燭に意識を集中してください。そして呼吸を続けて……吐いて……ゆっくーり吸って……ゆっくーり吐いて……」「あたしの言うことを何でも聞きたくなってくる……あたしの言うことを何でも聞きたくなってきます」

tarirari03.jpg■さらに犬化の暗示をかける青山さん。
「それではまず椅子から降りて下に座りましょう……」
「あなたはコンテストに出る犬です。ひとつ、ふたつ、みっつ、はい犬っ!!」
「そう……みなさんにあなたの毛並みを見てもらって」

tarirari04.jpg■通常の誘導法ではかからなかった上田氏に青山式瞬間催眠法が炸裂。
青山「手にこの蝋燭を垂らして頭を急激にトランス状態へ持っていきます。手が熱いことによって頭の防御本能が働くんですね……」
上田「先生、かからなかったからといって拷問しようとしてるでしょう」
青山「違います。これは催眠です(笑)」「この蝋燭を垂らされるとコンテストの犬になりたくなります。さん、にい、いち、はい、コンテストの犬です!!」
上田「あつ、あつ、熱い熱い!!」
(会場大爆笑)


■「2大女優と夢の共演SP」(2006年12月21日放送)
これは催眠術企画ではないですが、女優の片平なぎささんがゲームセンターでくりぃむしちゅーの二人とゲーム対決をしている最中に素敵なパフォーマンスを見せてくれたシーン。
片平さんにはぜひドラマの中でも男を翻弄する女性催眠術師の役をやって欲しいものです。
(紹介&文:kurukuru)

tarirari06.jpg

tarirari05.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

