 


(き)キカイダー01 THE ANIMATION 

原:石ノ森章太郎
放:OVA
制:スタジオ オックス/SME・ビジュアルワークス(2001)

「人造人間キカイダー THE ANIMATION」の続編。秘密結社ダークの野望を打ち砕き、一人旅を続けていた人造人間キカイダー・ジローは、ジロー以前に造られたキカイダー01・イチローと出逢う。彼はジローと異なり良心回路を持たなかった。

■Vol.2
闇の組織シャドウに狙われているリエ子とアキラ。その二人と行動を共にするイチローの前に謎の女の子が現れる。彼女はビジンダー(声:堀江美都子)と名乗り、変身していきなり戦いを仕掛けてくる。イチローもキカイダー01に変身してこれに応じるが、ビジンダーの目が輝いた途端、01は体の自由を奪われてしまう。そして助けに駆けつけたキカイダーも同様に……

ビジンダーは、もちろん機械なので催眠術とは言い難いですが、動けなくなった相手に勝ち誇ったように笑うビジンダーはなかなか魅力的です。個人的には、変身前の人間の姿でこの能力を使ってくれたらベターだったのですが。
(紹介&文:kurukuru)

kikaider01a01.jpg■イチローの前に謎の女の子が現れる。
「何?美人だって言いたいの?」

kikaider01a02.jpg■女の子はビジンダーに変身。イチローに襲いかかってくる。

kikaider01a03.jpg■ビジンダーの瞳が妖しく輝いた途端、01は衝撃を受け体の自由がきかなくなってしまう。
「ふふふふ……」

kikaider01a04.jpg■自らの頭にマシンガンの銃口を向けてしまう01。
ビジンダー「どうしたの?手が震えているじゃない」
01「お、お前……何を……」


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

