 


(お)オー!マイキー 

放:テレビ東京(2004)
監:石橋義正

日本にやってきたアメリカ人マネキン家族フーコンファミリーが繰り広げるブラック・コメディ・シリーズ。

■第68話「催眠術師ローラ」
主人公マイキーのいとこで高飛車な性格のローラちゃんが、催眠術で世界征服(笑)を図ります。
個人的に大好きなシリーズですが、キャラクターがすべてマネキン(^^;)なので、想像力をたくましくして楽しみましょう。
約3分という短い作品ですが、FDファン的には素敵なネタが満載の一本だと思います。
(紹介&文:kurukuru)

oh-mikey01.jpg■本屋さんで催眠術の本を手に入れたローラちゃん。
「ふふふふ面白い本手に入れたわ。催眠術をかけられた者はみんな私の言うことをきいてしまうようになるのよ。それがローラ世界征服計画の第一歩なのよ。あはははは。」
いきなりすごい野望です。

oh-mikey02.jpg■覚えたての催眠術をまずはマイキーのガールフレンド、エミリちゃんで試してみます。
「さあエミリこれを見て。おまえは眠くなる、眠くな~る」

oh-mikey03.jpg■ 「変なことやめてよ」
「眠くな~る。眠くなあ~る」
「やめてってば。あ、あれ!?……でもなんだかちょっと眠くなってきたかも……」
「どんどん眠くな~る。そしておまえはカエルにな~る」
もう少しで術にかかりそうだったエミリちゃん。しかしいきなりカエルになれと言われ覚醒。ところが側で見ていたマイキーがかかってしまいます。

oh-mikey04.jpg■ 「ゲコゲコゲコ」
「あーらマイキーに催眠術がかかってしまったようね。まあいいわ。さあマイキー、おまえはこれから私の言うことなら何でもきいてしまうのよ」
催眠状態のマイキー。この後、カラスにされたり犬にされたり踊らされたり、ローラちゃんやりたい放題です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

