スポンサーサイト 


(ひ)引田天功(2代目) 

マジシャン

プリンセス・テンコーの名で、世界的にも知られるイリュージョニスト。初代の引田天功氏は催眠術ショーで一大ブームを巻き起こしましたが、彼女もマジック以外の特技としてピアノと催眠術を挙げておられます。
個人的に日本における女性のステージ催眠術師の登場を熱望する私としては、彼女の舞台催眠を是非見たいのですが。

■週刊ポストのインタビュー記事で、レポーターの梨元氏に催眠術をかけておられました。(両手がくっついて離れなくなった梨元氏の写真入り)

■昔の深夜の番組「プレステージ」(テレビ朝日)の中で催眠術に関しての話をされてました。水泳の練習で集中力がない子供に催眠術をかけて泳ぎの練習をさせたそうですが、疲れを知らずに泳ぎ続けたのであわててしまった(笑)話とか。

■雑誌ダ・ヴィンチのインタビュー記事(1998年10月号)で、初代の催眠術ショーについて語っておられます。なんと今でも初代にかけられた催眠術が解けないから何とかしてほしいと言う人が彼女のところに来るそうな(笑)。彼女によれば、もっとも催眠術にかかりやすいのは年若い不良少女だそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

