スポンサーサイト 


(雑記)催眠少女ビクトリー 

少年ガンガン連載の「Doubt」がついに完結。
まさに催眠少女の完全勝利。
殺人鬼はおろか警察までも操るレイちゃんの催眠パワープレイ。
推理サスペンス物としてこのオチはどーよ、というご意見も多々あるとは思いますが、当ブログ的には無問題。
しかしレイちゃん、この力量があれば世界征服も夢ではないですよ(^^;)
doubt04.jpg
唯一残念なのは、やはり施術シーンの描写がほとんど無かったことでしょうか。
雑誌の情報によるとドラマCDの制作が決まったようですので、是非CDでは声優さんによるレイちゃんの催眠暗示を聞きたいですね。
スポンサーサイト

コメント

まさかの催眠ファン狂喜のオチ…!
すばらしい…!

>BADBOYさん
ホント、まさかのオチでしたね。
このオチを手放しで大絶賛出来る催眠ファンの幸せを噛みしめ中(^^)

外海先生には是非「Doubt」のスピンオフ作品を執筆して頂きたい。
主人公レイちゃんによる人類洗脳計画。
タイトルはもちろん「催眠少女L change the WorLd」(笑)

施術もそうですが、操りシーンがすくなかったのが残念ですね~

アイドル時代にマネージャーに催眠術をかけてもにゃもにゃ…とか妄想してしまいます(笑)

>かもさん
確かに後催眠による操りだけでなく直接的な操りシーンをもっと入れて欲しかったですね。
これほどの腕前になるには相当の人間を実験台にしてきたはずですから、色々な妄想が出来ますね。プロデューサーとかライバルのアイドルとか。
レイちゃん、その気になればマスコミを操ることぐらい簡単だったろうに(笑)

読みました。
アイドル催眠術師時代の特別編を激しく希望です!

ちなみに現在コミックバンチの短期連載で
「催眠少女リトるふらん」という作品が掲載されています。
タイトルに魅かれて読んでみたものの…うーん、という感じです。
まぁ、バンチに萌えを期待する方が変か…

>和尚さん
情報ありがとうございます。
確かに魅力的なタイトルですね。
コミックバンチ、早速チェックしてみます。

初めまして、ついにコメントを書きたくなって、書きます。
絶対可憐チルドレンを見ていますか?
その作品に、ファントム(ユーリ)と言う催眠能力美少女が出てきますよ。
この情報はココ向けなので伝えておきます。公式にもそうあるので。
所で、完璧にここは催眠オンリーですか?
小道具による洗脳とかはやはりNG?
ありなら一つ伝えておきたい少年形美少女がいるんですが・・・

>魅裏杏さん
はじめまして。
情報ありがとうございます。
椎名先生の漫画は「GS美神」の頃は良く読んでたんですが、この作品は全くノーチェックでした。早速見てみたいと思います。

当「魔法の瞳」はメディアに登場する女性催眠術師のファンサイトですので、小道具(例えば薬品等)による洗脳などは紹介する情報としては基本的に扱っていません。
ただ、ここを訪れておられる方々は様々な嗜好をお持ちだと思いますので、コメント欄にそのような情報を提供されるのは一向にかまいません。
もちろん支配者が女性であることは譲れませんが(^^;)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

