 


(雑記)八人の英雄(ヒーロー) 

ネットで久しぶりに何だかいけそうな気がする(笑)作品を見つけ、DVDをレンタルして見てみました。
中国・香港TVの連続ドラマで原題は「八大豪侠」
南宋時代、圧政と隣国の脅威が続く戦乱の中、それぞれ特殊な能力を持つ八人の英雄が正義のために立ち上がるというアクションヒーロー物。
その第9話(DVD第3巻)から詐欺師で催眠術が得意という美女、楽千千が登場。
その美しい容姿に弥が上にも期待が高まります。

8nin-no-hero01.jpg■詐欺を働き、主人公たちに追い詰められた楽千千。
「それなら催眠術をお目にかけるわ」
屈強な男二人を相手に高らかに催眠術宣言!!

8nin-no-hero02.jpg■男の前にかざした手を妖しげに動かします。
古き良き時代の妖しげな催眠術。これを待っていました(^^)

8nin-no-hero03.jpg■暗示もちゃんとあります。素晴らしい。
「私の姿が見えなくなる……見えなくなる」

8nin-no-hero04.jpg■すでに相手は完全な催眠状態に。
「……見えなくなる」
勝ち誇ったように笑みを見せる楽千千たん。

ところが……
続きを読む

(雑記)催眠少女ビクトリー 

少年ガンガン連載の「Doubt」がついに完結。
まさに催眠少女の完全勝利。
殺人鬼はおろか警察までも操るレイちゃんの催眠パワープレイ。
推理サスペンス物としてこのオチはどーよ、というご意見も多々あるとは思いますが、当ブログ的には無問題。
しかしレイちゃん、この力量があれば世界征服も夢ではないですよ(^^;)
doubt04.jpg
唯一残念なのは、やはり施術シーンの描写がほとんど無かったことでしょうか。
雑誌の情報によるとドラマCDの制作が決まったようですので、是非CDでは声優さんによるレイちゃんの催眠暗示を聞きたいですね。

(雑記)催眠少女リターンズ 

一昨年末にレビューした漫画「Doubt」ですが……
願望予想が当たってしまいました(^^;)
doubt03.jpg

催眠少女レイ復活!!
外海先生ありがとう!!
詳しくは発売中の「少年ガンガン」2009年2月号で。

(雑記)小悪魔系催眠術師 

和尚さんから情報を頂きました。
「小悪魔系催眠術師 みなみ純子さん」の催眠術イベントが行われています。
http://ss2.s102.xrea.com/cgi/sche3/sche9.cgi
スケジュール表によると、4月のステージは下記の予定で行われるようです。

●場所
「飯田橋RAMLA」みやこ橋 特設ステージ
●時間
4月1日(火)
12:30、17:00
4月3日(木)
13:00、17:00
4月4日(金)
13:00、15:30、17:30
4月9日(水)
13:00、15:30、17:30

すべて平日なのが残念ですが、行かれた方は是非レポートをよろしくお願いします。

(雑記)掲示板を終了しました 

スパム投稿があまりにも多くなってしまい維持管理が難しくなりましたので終了することにしました。
今後、ご意見ご要望などがありましたら、ブログのコメント機能をご利用下さい。
よろしくお願いします。
